e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第30回裏 2012/10/09かくれんぼらびーと

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
らびーとカップに挑戦したら、リフレクの偏差値が低過ぎて笑うしかなかったとちおとめです♪(。・ω・。)

これバグってません?と聞いたら、「お前のスコアが低いだけだ」と言われ…(´;ω;`)ブワッ
ギャースカ騒いでいたら、ジャストリフレクをたくさん打つとスコア伸びるよ!と教えてもらいました。
そういえば、繋ぐのに必死でジャストリフレクあまり打ってなかったかも…
と再度挑戦したら、偏差値がちょっと上がりました♪ヾ(*´∀`)ノ
この調子で、めげずにまだまだ上を向いていこうと思います(`・ω・´)o
みなさまは、いかがでしたか?

さて、30回という節目を迎えた今回は豪華ゲストをいつもより多めにお呼びしてお届けしております♪
楽しそうなにぎやかムードで、本番スタートです!


BEMANI Backstage 2012/10/04 放送分


ヒロちゃんさん…じゃなくて劇団レコードさんは、劇団とレコードが好きなので、それを組み合わせたのが名義の由来だそう。
好きなものを組み合わせて名義を決めたということですね!
その理論でいくと他の人はどうなるのでしょう?

ショッチョーさんなら「そばめし」。

あさき「なら僕は、アボガドとギターが好きだから、アボガドギターになるよ」

アボガドは腐りやすいから、常温で保存してあげてくださいね!
ちなみにとちおとめは…

イチゴよりバナナが好きです(。・ω・。)



あさきさんの、いっつみーさんに対する扱いと自分への扱いの差に不満げなショッチョーさん。

ショッチョー「この扱いの差は何ですか!?」
Yuei「今の気持ち、動物の毛でたとえると?」

ショッチョー「毛先がちょっと縮れてて、キューティクルが剥がれてなくて、ふわっとしてて、保温効果ありの…。
これ、全く伝わらない!!!



劇団レコードさんの面白近況のお話を聞いていて、喋り口調から関西人だということが判明!
そこから関東と関西の話題に移りますが、関東の人のとちおとめ視点だと、関西弁を喋ろうとするとなかなか難しいんですよね。
その逆は…?

あさき「俺、じゃあ今日全部標準語で喋ろうかな?」

お、それはちょっと聞いてみたいかも!!

あさき「…なんでこんなことになったん?」

いや、ご自分でそう仰って…

Yuei「…やったら?」

なんというか、その突き放し方、このやり取りがいつものお二人らしくって思わずメモメモ。
エビからのパエリアの件に然り、まさに阿吽の呼吸というべきか、これで成立するのがすごいですよね!!



収録中、良いところで噛みまくっていた劇団レコードさんですが、普段喋っている時はこんなに噛まないんですよ。
ラジオだと出演者の皆さんがテンション高めで喋るので、それに合わせようと頑張ってくださったのだとか。

劇団「そしたら口が、『普段はそんな滑舌してない!無理無理!!』って言うんですよ。口がびっくりしちゃって…」

噛んじゃうと。
なるほど、今回噛んじゃってたのはラジオ仕様だったからなんですね!

ちなみに、「ここカットで!!」と、収録中何度か手をハサミの形にしてチョキチョキお願いしていたのはここだけの話。
内緒ですよ!(*・ノω・)コッチョリ



収録後、いつものようにゲストの皆さんのお写真を撮ろうとしたら、いっつみーさんがKACのグッズをもってきてくれました!



いっつみーさんがグッズを入れて運んできた箱、なんだか見覚えがあるなぁと良く見てみたら…
これ、pop'n musicのイベントなどでよく受付に置いてある、ししゃもが入っている箱ですね!
ししゃもの箱はこんなところにも使われているようです。
お留守だったんですかね?帰ってきてお家(?)がグッズで埋まってたら、びっくりしちゃいますよねΣ(・▽・)


せっかくなので、みんなそれぞれご紹介しつつ撮影♪



左から劇団レコードさん、ショッチョーさん、あさきさん、いっつみーさんだよ。あさきさんの背中にいるのが、ぼく!(ノ*´x`)ノ
ここにいたほうが、ぼくがよく写るからっていわれたの。なんでかなぁ?σ(・x・*)





KACのぐっずを変えて、もういちまい!みんないっぱいもってとったけど、ぐっずはまだあるんだって!
ぼくもほしいな~o(*・x・*)oいっぱいあるから、まよっちゃうよ~(; ノ>x<)ノ


KACグッズが気になった方はコナミスタイルオンラインをご覧くださいね♪




東京げーむしょうの、ぐっずはんばいコーナーでかくれんぼ!(*/x\*)
いっつみーさんがしょうかいしてくれた「わんたいむぱすわーど」、げーむしょうでも売ってたんだね!


そうなんです!実はこれ、「東京ゲームショウ2012 コナミスタイルTGS出張所」で先行販売されていたんですよ!
使い道は要するに、あなたの大切な個人情報をこの可愛いカードが守ってくれるのです!なんと素晴らしい!!

…余計分からなくなりましたという苦情はナッシングで!
このカードのイラストの中にもらびーとくんがいちゃったりしますので、そちらも是非ご注目くださいね♪
10/3(水)よりコナミスタイル 東京ミッドタウン店にて店頭販売が開始されておりますので、気になった方は是非いらしてください(´∀`)ノシ
オンライン販売はこちらです♪


第30回は30分拡大版ということでまだまだ話題は尽きないのですが、名残惜しみながらこの辺で締めさせて頂きます(つω・`)
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

とちおとめ♪(。・ω・。)

--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>>
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。陰で「小悪魔」と言われているようだが、
ある時履いていたミュールの名前に由来するのであって本人のキャラには全く関係がない。決して。

Yuei
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
らびーとにパパだと思われているらしい。

あさき
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
曲、歌、歌詞…華麗に何でもこなすコンポーザー…と思いきや、喋ってもすごいんです。

ショッチョー
jubeatのサウンドディレクター。ギタドラやpop'nをはじめとしてjubeat以外のBEMANI機種に楽曲提供も行っている。
APPEND TRAVELのテーマを作曲したり、ギタドラ大夏祭りでテーマソングを踊ったり。どんなハードルでも見事くぐってご覧に入れます。

劇団レコード
クイズマジックアカデミーシリーズのサウンドコンポーザー。そしてBEMANIにも楽曲提供を行う。
熱い関西魂炸裂トークで笑いを巻き起こす。重要なところで噛んじゃうのは、きっと仕様。

いっつみー
コナミスタイルの看板娘。本人曰く、普段は「コナミスタイルで看板持って働いている」らしいので、
会いたい方はコナミスタイルへどうぞ。多分会えません。