e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第32回裏 2012/10/29ナンデスケー!とご挨拶

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

そういえば、みなさまはBMBSをどんな場所で聴いていますか?
とちおとめはコラムを書く都合上デスクで聴かせて頂くのですが、面白すぎて突然吹き出しちゃったりするんですよね。
一人でPCに向かってニマニマしてるなんて、 傍から見たら奇妙な光景に映るだろうなぁと思いつつ、でも堪えられない!
私以外のBEMANIスタッフも、突然一人で笑い出したと思ったらBMBSを聴いてた、なんてことがあったりします。
公共の場で聴くときは、どうぞお気を付けください。吹き出し注意(´∀`)ノ

さて、今回も吹き出しながらお届けします第32回、行って参りましょう♪


BEMANI Backstage 2012/10/25 放送分


小野さんがBackstage初登場とのことで、自己紹介をお願いしました。
なんでも、BEMANI初期の立ち上げからいらっしゃるお方なのだとか!

あさき「へーーーー!すごいなー!」
小野「すごいよね!
あさき「シーラカンス的な?
PON「カブトガニ的な?
小野「ガブ…カブ…………ん?

自分で自分のことすごいよねとか言っちゃったり、シーラカンスとかカブトガニとか急に言われて困っちゃったり
小野さんのお茶目な一面いただきました。ありがとうございまーす♪(´∀`)ノシ



小野さんとツーショット♪パフパフ!(ノ*´x`)ノ小野さんはトランペットをえんそうするんだって!
トランペットはぼくにはちょっとおおきいけど、このパフパフなら上手にえんそうできそうだよ!(`・x・)oパフー

らびーとくんはまだちっちゃいから、サイズ的にもちょうど良さそうだね!
このパフパフ、写真で小野さんが持っている部分を握って音を出すのですが、
らびーとくんは握るんじゃなくて体全体使ってぴょんぴょん飛び跳ねて演奏するのかな?
想像するとなんだか可愛いですね(*´∀`*)


放送中でも所々で聞こえてきたパフパフ音ですが、このパフパフ、小野さんがトランペット代わりに…
じゃなくてラジオを盛り上げようと持ってきてくださったそうですよ!
パフパフ鳴らしていたのは小野さんです♪

そんな小野さんからの告知はQUIZ MAGIC ACADEMY(以下QMA)のサントラについて!
コナミスタイルで購入するとなんと!Rainbow Magic ピアノアレンジバージョンの譜面がダウンロードできちゃうそうです!
その譜面を収録スタジオに持ってきてくださいました!



Rainbow Magicのふめん、こっそりみせてもらちゃった♪♪((o(・x・)o))いいでしょ?
ぼくがもってるおもちゃのぴあので、ひけるかなぁ?れんしゅうしてみよーっと♪

おもちゃピアノっていうと黒鍵盤がなくて、色がカラフルな鍵盤が付いてるものを想像しちゃうんですが…弾けると良いね!
らびーとくん頑張るんだ!(`・ω・´)o


そういえば、今回のラジオページに使っている写真、あさきさんとPONさんがトランペットの吹きまねをしていることに気付きましたか?
この写真も素敵なのですが、これ以外にも撮影したものがありましてですね。
ラジオトップには惜しくも使われなかった素敵写真があるので、最後にご紹介しちゃいますね♪



QMAのサントラを片手にキメるYueiさんと、パフパフを持ってひっくり返るPONさん。




小野さんの後ろに隠れるあさきさんと、それにちょっと困惑気味な小野さん。

今回は写真多めでお届けいたしましたが、みなさまのお気に入りはどの写真ですか?
ご意見やご感想など、いつもいつでもお待ちしております♪
ではでは、今回もありがとうございました♪

とちおとめ♪(。・ω・。)


本日の裏情報:
収録終了後にはみんな「お疲れ様でした」と挨拶するのですが、
小野「それではみなさん、ナンデスケー!!!
と言ってスタジオを後にした、お茶目な小野さんなのでした♪


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>>
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。陰で「小悪魔」と言われているようだが、
ある時履いていたミュールの名前に由来するのであって本人のキャラには全く関係がない。決して。

Yuei
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
らびーとにパパだと思われているらしい。

あさき
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
曲、歌、歌詞…華麗に何でもこなすコンポーザー…と思いきや、喋ってもすごいんです。

小野秀幸
BEMANIシリーズに楽曲提供を行っているコンポーザー。パフパフ!
また、他のコンポーザーの楽曲に演奏参加していることも多い。ノリの良い陽気なトランペット奏者。

PON
pop'n musicのサウンドディレクター。pop'n以外の機種にも楽曲提供を行っており、作曲した曲を自身で歌唱することも。
ほんわか見た目通りの天然系。普段の会話中もよく噛んじゃう。だがそこにしびれる癒される。北関!