e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第38回裏 2012/12/10wacさんを探せ!

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

週末にREFLEC BEAT coletteをプレーしてきました♪
楽曲解禁の演出がパワーアップして、パステルくんが大活躍してます!
あったかモコモコお洋服を身に着けたwinterパステルくん、可愛いですね(*´∀`*)
パステルくんも衣替えするんですね(*´艸`)
これからどんな可愛いパステルくんが見られるのか、楽しみです♪

さて、リフレクの次は、pop'n music Sunny Parkの稼動が開始しています!
その宣伝に、wacさんがたくさん来てくれましたよ♪
それでは、行ってみましょう(ノ*´∀`)ノ


BEMANI Backstage 第38回 2012/12/07 放送分


徐々に情報が解禁されつつあるTOMOSUKEさんのプロジェクト、「TOMOSUKE×Jazzin'park presents LANA」。
TOMOSUKEさんに告知をしていただきます。
ストーリーに合わせた楽曲を6ヶ月連続で曲を配信していくそうですね。

TOMOSUKE「1回目は、12/12に配信されます」

12/12って、wacさんのお母様のお誕生日ですね!
ってことは、LANA=wacさんのお母様なんじゃない!?
と、盛り上がる一同。

TOMOSUKE「ちょっと!そんなネタバレだめ!!!」

あ、ネタバレなんですか、これ!?
なんて、そんな脱線しながらの楽しい告知になりました(´∀`*)



続いて、もう1つのTOMOSUKEさんのプロジェクト「ひなビタ♪」!

TOMOSUKE「これはですね、ひなびた商店街で女の子たちが…」
あさき「女の子は、ひなびてない?」

女の子は、ひなびてません!(*`ω´)つ

あさき「萌えキャラいっぱい!LANA!」
TOMOSUKE「違う、LANAの話はもう終わったの」
あさき「え、そうなんですか?」


「ひなビタ♪」、ドラゴンマガジンさんにて、漫画とライトノベルが連載されるんですって!

あさき「キャラとか漫画は、俺が描いちゃだめですか?」
TOMOSUKE「それとこれは別…かな。でも面白いね、それ」
Yuei「ホンマにひなびますよ。あさきさん、左向きの人しか描けないから
wac「それ2人以上描けないね。どっち向いて話してんだ!みたいな」



そして、先日Fan Siteにて情報を公開しました企画について!

Yuei「つぎドカ!
TOMOSUKE「ひなビタ!
あさき「よこやり!
TOMOSUKE「4文字並べればいいってもんじゃないぞ!」


Yuei「これに関しての情報は、ずんじ!
あさき「ずんいち!

×→ずんじ
×→ずんいち
○→順次


Yuei「今日は盛ったね!もりすぎ!
あさき「よこやり!
TOMOSUKE「wac!
wac「足りてない!」


もはや4文字ですらなくなってます…(´-ω-)
そんな感じで、この回は終了!



さて、遅れて登場してきたwacさん。
この回はwacさんがいっぱいいたので、ラジオのトップ写真もみんなwacさんになっちゃいました!
本物のwacさんはどれでしょう?みなさま分かりますか?

分かりにくいかもしれないので、ヒントをどうぞ♪




左奥は、Yueiさんでした♪
さぁ、選択肢は3つに絞られました。

っと、おや…?
もう一匹wacさんの気配が…





みてみて!wacさんのめがねをかしてもらって、かけてみたよ!
今回は、wacさんがいっぱいいたね!ぼくもwacさんになっちゃった~o(*´x`)o

らびーとくんもwacさんになったつもりで楽しそうです♪
おかげで(?)今回も終始和気藹々とした収録でした!
といったところで、今回はこの辺で失礼します。
お付き合いありがとうございました♪

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。
生まれは関東だが、振られたネタには全力で答えようとする。そしてすべる。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
ちょっと前まで「虫みたいなやつ」呼ばわりしていたらびーとを、今では実の息子のように可愛がっているとか。いないとか。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
曲、歌、歌詞…華麗に何でもこなすコンポーザー…と思いきや、喋ってもすごいんです。さらに顔芸なんかもやっちゃいます。

TOMOSUKE(m`ω´)m~♪
BEMANIシリーズに楽曲提供を行っているコンポーザー。
凛咲くコンビであるあさきとの絡みがノリノリ時々大人な感じで絶妙。落ち着きのある低音ボイスに、もうトリコ!

wac(*aωc)ノシ ε==(ノ;・x・)ノ
pop'n musicのサウンドディレクター。その他のBEMANIシリーズにも楽曲提供を行っているコンポーザーでもある。
ワカサギ釣りに行けば氷の穴に片足が落ちちゃったり(Cody&PON談)、とってもおちゃめな愛されキャラ。