e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第40回裏 2012/12/252012年総括、来年はコヤジブームが来る予感!?

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

今回は第40回30分拡大版!ということで、裏話も写真多めで豪華にいきたいと思います(`・ω・´)o
それでは早速行ってまいりましょう♪


BEMANI Backstage 第40回 2012/12/20 放送分


まずは、Sotaさん邸での忘年会から!
wacさんが遅刻、と放送されていましたが、補足しますとですね。
待ち合わせ時刻にはwacさんちゃんといらっしゃったんですよ!
でも、忘れ物を取りに戻られたので、ラジオの冒頭にはいらっしゃらなかったんですよね。
そして取りに戻ったものの、その場所に忘れ物はなかった、という…なんともwacさんらしい登場となったのでした!

そして登場して早々に犬に吠えられ、犬猫対決が勃発!!
結果はいかに!?




ケンカしちゃった後は、ごめんなさい。で仲直り♪ヾ(*´∀`)ノ

この子はSotaさん邸のピコちゃんという犬で、ラジオ中では吠えているシーンが多かったのですが、
本当はフレンドリーでとっても良い子なんですよ♪
色んな人の膝の上に乗ってきては甘えてくるので可愛かったです!
でもやっぱりSotaさんが大好きみたいで、Sotaさんが他の人と仲良くしているとヤキモチ妬いて吠えかかっちゃう!
そんなSotaさんとピコちゃんのラブラブっぷりにほっこりでした(*´ω`*)



wacさんのきーぼーどえんそう!ぼくもしってる曲をひろうしてくれたよ!
大きくなったら、ぼくもあんな風にひけるようになりたいなぁ(o*´x`)o

Sotaさん邸のリビングにあったキーボードをwacさんが触っています。
BEMANIの曲からよく耳にする曲までいろいろ弾いていました!

そんな感じで、Sotaさん邸での忘年会は終了です。Sotaさん、お邪魔しました~!
それにしても例のセコムは誰しもが押したくなりますね、あれ…。「押す」って書いてありますもん…。ねぇ?



続いて、スタジオにて。2012年の振り返りをアーティスト陣が行っています。
L.E.D.さんは歯医者に向かうので早めに退出するとのこと。

Sota「じゃあL.E.D.さんが帰ってきたら、敗者(歯医者)復活、ということで」

おお、2012年の締めでもコヤジ全開で来ますね!
そんなSotaさん、収録が回っていないところでこんなことを言っていました。

Sota「『敗者(歯医者)復活』の部分は、放送で使ってくださいね!」

使われてなかった…orz

96ちゃん「そこで、司会(歯科医)が上手いね!とか」

96さんも絶好調です!!!
…でも収録回ってないのが惜しすぎるっ!!!(>д<;)




2012ねんのしめだから、たのしそうにしゃしんとろうね!ってPONさんにだっこしてもらったの!
だけど、あれれ?みんな、どうしちゃったの?

ほじほじしてたり携帯みてたり寝てたりそっぽ向いてたり…
盛り上がっているのは、ひょっとしてPONさんとらびーとくんだけ…?の図。




あさきさんには、まえもだっこしてもらったけど、こんどはお腹にだっこ(ノ*´x`)ノ
あれ?ぼくのお腹とちがうなぁ…。

それどころじゃないよ、らびーとくん!
全国の皆様の羨望の眼差しに気づいて~!!


Yueiさんは今年スカイダイビングに挑戦したかったみたいですね!
あさきさんのヅラが飛んじゃう!話をSotaさんがマジレスした結果、相殺してしまった後の会話です。

Sota「空中遊泳(Yuei)

あさき「…でさー」(相殺返し)

あさき「裸で飛んでいい?」
Yuei「え?それパラシュートも何もつけないってこと?」
あさき「いや……死んでまうがな!!!!

思わずマジレスしちゃうあさきさんでした。




wacさん、またぼくのこと食べようとしてるのかな…?
PONさん、どこみてるの?ぼくを助けて~!!

離して!離してよう~!!!((o(>x<;)o))






らびーとくんに髪の毛が生えました。
ふさふさらびーとくん、意外と似合ってません?(*´艸`)
うさミミよりもこっちの方が…
いや、何でもないです。ダメ!ゼッタイ!


ポップンあるあるの結果を発表し、2012年もそろそろ締めに。
次回ラジオは2013.1.10(木)です。

Sota「10日に投下ですね?」

これを受けての収録後の会話です。

96ちゃん「あの後、『本当か!?(ほん10日)』って言いたかったんですけど」
Sota「96ちゃん、いつも遅いんですよね」

96さん、完全にコヤジに入門してますね…。
来年はSotaさんとのWコヤジが見られるのか!?見られないのか!?

と、2013年も楽しくなりそうな予感がしてきたところで、当コラムも締めさせて頂きます。
2012年、お付き合い頂きありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!それでは皆様、良いお年をお迎えください♪

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。
生まれは関東だが、振られたネタには全力で答えようとする。そしてすべる。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
ちょっと前まで「虫みたいなやつ」呼ばわりしていたらびーとを、今では実の息子のように可愛がっているとか。いないとか。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
曲、歌、歌詞…華麗に何でもこなすコンポーザー…と思いきや、喋ってもすごいんです。さらに顔芸なんかもやっちゃいます。

wac(*aωc)ノシ ε==(ノ;・x・)ノ
pop'n musicのサウンドディレクター。その他のBEMANIシリーズにも楽曲提供を行っているコンポーザーでもある。
ワカサギ釣りに行けば氷の穴に片足が落ちちゃったり(Cody&PON談)、とってもおちゃめな愛されキャラ。

L.E.D.( *´ω`*)ヾ
beatmania IIDXのサウンドディレクター。穏やかな物腰で場を和ませるBMBSのクッション的存在。
すれ違ったときのお辞儀の首の角度からも穏やかさと丁寧さがにじみ出ていて、出会うと拝みたくなります。

Sota Fujimori(∩・∀・)∩
BEMANIシリーズに楽曲提供を行っているコンポーザー。話題の尽きない、こやじギャグ担当。
いつか彼の「今週のこやじギャグ」コーナーがどこかに創設され…たら間違いなく楽しそうだ。

96ちゃん(*・v・)/Β
ギタドラシリーズを中心に、BEMANIシリーズに楽曲提供を行っているコンポーザー兼ギタリスト。
爽やかな見た目に反して、時折見せる鋭く突き刺さるような突っ込みがなんとも頼もしい。あさきと名コンビ!?

TAG(*/v・)ノシ
DanceDanceRevolutionとDanceEvolution ARCADEのサウンドディレクター。そしてコンポーザーでもある。
らびーとと並ぶとマイナスイオン5割増し相乗効果。無茶振りは受け付けてません。

PON(o´∀`)o
pop'n musicのサウンドディレクター。pop'n以外の機種にも楽曲提供を行っており、作曲した曲を自身で歌唱することも。
ほんわか見た目通りの天然系。普段の会話中もよく噛んじゃう。だがそこにしびれる癒される。北関!