e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第41回裏 2013/01/15お便り読むYueiとおできあさきと帰ったPONとくれないL.E.D.

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、明けましておめでとうございます!
美味しいお節料理を食べてお肌もつやつや♪…なんて事はないとちおとめです♪(。・ω・。)

お正月も過ぎた今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか?
Fan Siteでは、年明け早々につぎドカ!の優勝者がPONさんに決定して大いに盛り上がりました!
とちおとめは畏れ多くも優勝者PONさんにインタビューをして、優勝の盛り上げをお手伝いさせていただいております。
つぎドカ!ページのPONさんアピールページにその模様が音声にて掲載されていますので、よろしければご視聴くださいね♪

ということで今回は、つぎドカ!優勝者のPONさんに来ていただきました!
新年一発目のBMBS、早速行って参りましょう♪


BEMANI Backstage 第41回 2013/01/10 放送分


ラジオトップ写真、アーティスト4人が全身で『2013』という文字をつくってみました!
新年一発目ということで楽しそうな雰囲気に仕上がっていますが、実はこれの元となるショットがあるんです♪
それがこちら!(σ・∀・)σ



アーティスト陣の手にご注目を♪
ほら、『2013』という文字が見えてきましたよね?
あさきさん、そこは『0』じゃなくて『1』です!とか『3』は両手でどうですか?とか『2』って難しい!とか、みんなで楽しく撮影できました♪


さて、ラジオではあさきさんの「おしりにおできができたよあさき」話を受けて、年末やお正月は何をしたの?という話題に。

PON「Yueiさん家で開催された飲み会に参加した後、実家に帰りました」
あさき「帰ったPON

帰って何をしたんですか?

PON「弟2人とゲームをしました」
Yuei「弟2人もいるんだ?」
あさき「兄貴PON」
PON「雪合っPON」

兄貴PONはわかりますけど、雪合っPONて!雪合っPONゲームって!o(゜ω゜)o


L.E.D.さんはどうですか?

L.E.D.「僕は、年末に海方面に行きました」
あさき「海方面に行ったL.E.D.」

L.E.D.「痩せてから初めて帰省して、今こんな感じだよって報告したりとか」
あさき「報告L.E.D.」
L.E.D.「兄の子供にと、お年玉だけ置いて帰ってきました

お年玉をきちんとあげるあたりL.E.D.さんらしいですね。

Yuei「ちゃんとお年玉置いてくるってカッコいいね」
あさき「くれないL.E.D.になっちゃうもんね


というお話を聞いていたら、お兄さんがいるんだ?とか、お前長男だからって兄貴風吹かせてるよね(捏造)とか、
血液型占いのように、兄弟構成特有の性格ってあるよね!というお話で盛り上がります。

あさき「僕は末っ子だから、仲良くなる人って長男が多いんですよ」
PON「そうなんですか?」
あさき「そう。だから、長男のPONは僕に対して『父性』を感じるでしょ?」
PON「ふせい?」
あさき「『あ~この人守ってあげな!』って思うでしょ?」
PON「あ、『父性』ですか!確かに」


血液型占いとか、あるある!と思いながらついつい読んでしまいますけど、
兄弟構成による性格あるあるも聞いているとなかなか面白いですよね!
この部分がごっそりカットになったのは、盛り上がりすぎて尺に入りきらなかったからです(*・ノω・)コッチョリ


そして、つぎドカ!優勝者のPONさんをお祝い!



つぎドカ!ゆうしょうしゃのPONさんと「やったね~!!」のポーズ!(ノ*´x`)ノ
PONさん、ゆうしょう ほんとうにおめでとう!!o(≧x≦)o

らびーとくんと一緒に優勝者のポーズをお願いします!とオーダーしたら、こんなポーズをとってくださいました♪
優勝、おめでとうございます!


そんな感じで、2013年のBMBSがスタートしました!
今年もよろしくお願いいたします!
そして当コラムの方も引き続き頑張ってまいりますので、お付き合いいただけますと幸いですm(*_ _)m
ではでは、新年初BackstageのBackstage、お読みいただきありがとうございました!

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。
生まれは関東だが、振られたネタには全力で答えようとする。そしてすべる。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
ちょっと前まで「虫みたいなやつ」呼ばわりしていたらびーとを、今では実の息子のように可愛がっているとか。いないとか。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
曲、歌、歌詞…華麗に何でもこなすコンポーザー…と思いきや、喋ってもすごいんです。さらに顔芸なんかもやっちゃいます。

L.E.D.( *´ω`*)ヾ
beatmania IIDXのサウンドディレクター。穏やかな物腰で場を和ませるBMBSのクッション的存在。
すれ違ったときのお辞儀の首の角度からも穏やかさと丁寧さがにじみ出ていて、出会うと拝みたくなります。

PON(o´∀`)o
pop'n musicのサウンドディレクター。pop'n以外の機種にも楽曲提供を行っており、作曲した曲を自身で歌唱することも。
ほんわか見た目通りの天然系。普段の会話中もよく噛んじゃう。だがそこにしびれる癒される。北関!