e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第43回裏 2013/01/28玉三郎がキンコンカンコン鳴らしながら落とし穴に落ちていったワケ

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

ラジオ内で告知がありましたあさきさんの『天庭』発売記念キャンペーンとして開催されております、世界の楽器総選挙
みなさまは、もう投票されましたか?
原画化される楽器候補は、今回のキンコンカンコン玉三郎を加えた9種類!!
どれも見てみたくて、迷ってしまいますが…
らびーとくんはぴょろぴょん♪と言っていたので、とちおとめはあの楽器推しでいきましょうかね♪

さて、今回はキンコンカンコン玉三郎の裏話も交えてお届けしちゃいましょう♪


BEMANI Backstage 第43回 2013/01/24 放送分


前回は出張しすぎてあさき『天庭』発売記念イベントの詳細が伝わらなかったので、今回でもおさらいです。

Yuei「イベントって、会場のトイレとかでやるのかな?」
あさき「そうそう!一人しか入れないから。入ってまーす!って」
Yuei「それ、あさきさん一人しか入れへんやん!」

Yuei「居酒屋の個室とか」
あさき「それでいい!押し合いへし合いディナーショー!」


ディナーショーは良いかもしれませんが、ぎゅうぎゅうなのはちょっと…
接近しすぎて卒倒者続出ですよっ!!…あれ、違う?


続いて、Backstage発の『天庭』発売記念キャンペーンについてです。

Yuei「『天庭』発売にBackstageも乗っかっていこうと!」
TAG「応援するんじゃなくて?」
あさき「愛がない!


といいつつも、マッハ松本のサンプル図を描いてくださったあさき画伯さまです。

あさき「書いた書いたー!!松本くんの絵」
PON「松本くんって誰やねん!!」
あさき「松本くんやん!」
Yuei「松本くんって、先生やろ!?くん付けって」

Yueiさんに突っ込まれるまで、恐れ多くも先生をくん付けで呼んでしまうお茶目アーティスト陣なのでした(*´ω`*)


そしてついに!あさきさんの世界の楽器第9弾!発表されましたね!

キンコンカンコン玉三郎

玉三郎が地下50mの落とし穴に落ちたときの着地音が元になったというこの楽器ですが、
実はこんな裏話があったかもしれないと聞いたのでご紹介しますね。

袋田君が掘った落とし穴に、玉三郎はなぜ落ちたのか、気になりませんか?
狩りも一緒に行くような仲の良い二人ならば、相方の掘った落とし穴に落ちるなんてありえませんよね。

あさき「でも、袋田君はわざと玉三郎を落とし穴に導いたんです」

なんとっ!!

あさき「二人は仲良かったんですけど、玉三郎の方がちょっとカッコよかったんです。モテてたんです」

あー、あるある!と相槌を入れながらアーティスト陣も聞いています。

あさき「袋田君は良い人なんだけど、良い人止まり。ちょい悪系の玉三郎がいつも持って行っちゃうんです」

なるほど、いつも2番手の袋田君は「お前さえいなければ…」と玉三郎を落とし穴に落としてしまったという
隠された裏エピソードがあったのですね…(;・ノд・)コッチョリ
この裏エピソード、信じるか信じないかは、アナタ次第です…。

後で聞いた話、袋田君は玉三郎に負けず頭もかなり良かったみたいですよ。

あさき「袋田けんじろうの『けん』は、賢いの『賢』だからね!」

ほほう!賢いという字を名前に持っているからにはきっと賢いんでしょうね!
細かい設定も見逃さずメモメモ♪




左はPONさん、右はTAGさんだよ!TAGさんにだっこしてもらうのはひさしぶりかも~ヾ(*´x`)ノ
3人でかっこよくキメてみたけど、どうかな?ぼくたち、かっこいいでしょ!?(`・x・´)o

癒し系な3人によるキメショットでした♪
よくみると、TAGさんの帽子にバッジが着いているのにお気づきですか?
これ、全部BEMANI関連のバッジなんですが、時期やイベントによって付け替えているそうですよ♪
細かいところにも気を抜かないんですね!!

といったところで今回は締めさせて頂きます♪
あさき『天庭』発売記念キャンペーン 世界の楽器総選挙、投票はまだまだ受付中ですので、
まだの方は是非投票してくださいね♪詳しくはこちらをご覧ください。
ではでは、今回もお付き合いありがとうございました♪
んじゃまた(*´∀`)ノシ

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。
生まれは関東だが、振られたネタには全力で答えようとする。そしてすべる。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
ちょっと前まで「虫みたいなやつ」呼ばわりしていたらびーとを、今では実の息子のように可愛がっているとか。いないとか。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
曲、歌、歌詞…華麗に何でもこなすコンポーザー…と思いきや、喋ってもすごいんです。さらに顔芸なんかもやっちゃいます。

TAG(*/v・)ノシ
DanceDanceRevolutionとDanceEvolution ARCADEのサウンドディレクター。そしてコンポーザーでもある。
らびーとと並ぶとマイナスイオン5割増し相乗効果。無茶振りは受け付けてません。

PON(o´∀`)o
pop'n musicのサウンドディレクター。pop'n以外の機種にも楽曲提供を行っており、作曲した曲を自身で歌唱することも。
ほんわか見た目通りの天然系。普段の会話中もよく噛んじゃう。だがそこにしびれる癒される。北関!