e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第53回裏 2013/04/15Valanga レベル10+を笑顔でクリアする新星コンポーザー・DJ TOTTO

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

先週、私立BEMANI学園のサイトがオープンしました!
アーティストさんたちによるコラボ企画とのことで、4/24(水)に向けてカウントダウン中!
あと1週間ちょっとですね!カウント画像は毎日変わっていますが、みなさまチェックされていますでしょうか?
その時の画像はその時にしか見られませんので、毎日お見逃しなく♪

さて、今回は4/6のBEMANIライブで初お目見えだったDJ TOTTOさんが来てくださってます♪早速行ってまいりましょう!(´∀`)ノ


BEMANI Backstage 第53回 2013/04/11 放送分


DJ TOTTOさん、一体どんな方なのでしょう?
まずは良く聴く音楽のお話から!

TOTTO「Gabba(ガバ)とかよく聴きますね」
あさき「ガバって、チョコに入ってるやつ?
L.E.D.「そのガバじゃない!」

ガバだっけ?ギャバだっけ?だんだん分からなくなってきました(。∀゜)
それにしてもL.E.D.さん、今回も頑張ってらっしゃいます!


では、出身は?みんなで考えてみよう!

TOTTO「九州です。アルファベット4文字です」
猫叉「岐阜?」
Yuei「九州ちゃう!

アルファベット4文字ということに集中しちゃって、九州という条件がどこかへいってしまったようです!
正解はSAGA、佐賀県でした♪




DJ TOTTOさん、はじめまして~(*´x`)ノ
こないだのTOTTOさんのエントランスDJ、ぼくもみちゃった!かっこよかったなぁ~o(≧x≦)o


4/6のライブでユーザーさんには初お披露目だったんですよね!

TOTTO「とても緊張しました」
あさき「やらしい目でお客さん見てた!クロワッサンみたいな形の目になってたもん!」
猫叉「(爆笑)」

ラジオ本編でTOTTOさんがこれからの意気込みを語っているときに、周りがザワザワしていたのは、この件が原因です。
猫叉さんがツボにはまってしまったのか、ずーっと笑ってしまっていました(≧∀≦)

猫叉「目がクロワッサンになってるのを想像しちゃって…

確かに、想像すると笑っちゃいますね…
それにしても、いつも冷静なイメージの猫叉さんがあんなに爆笑しているのは初めて見ました!


ということで、TOTTOさんの出身地と、「DJ TOTTO」のお名前の由来がわかりました!
それ以外は謎に包まれたままですが、きっとこれから明らかになってゆくのでしょう!
そうであって欲しい!

ちょっと小耳に挟んだお話ですが、リフレクの中でも難関譜面とされる自身作曲のValanga(レベル10+)を
笑顔でクリアして見せたりするんだとか!
…「笑顔で」はとちおとめの勝手なイメージ入っていますが、とにかくリフレクの腕はものすごいようです!
実のところとちおとめもTOTTOさんについてよく分かっていないので、これから色々取材していきたいですね♪
ではでは、今週もお付き合いありがとうございました♪


とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BEMANIアーティスト追っかけ取材担当。
「私、イチゴ畑のイチゴから生まれました」とか思いつきで言って周囲をぽかーんとさせたのはイイ思い出。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
噂では、息子のらびーとが可愛すぎるためにアイドルにしようと計画を立てているらしい。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
制作する楽曲の雰囲気と、本人のキャラが一致しないギャップの人。ぜひどちらも知っていただきたい。

猫叉Masterヾ(・ω・;)ノ==3 ⊂(^・ω・^⊂=)ニャー
beatmania IIDXのサウンドディレクションを行いつつ、BEMANIシリーズに楽曲提供を行うコンポーザー。
のってみたり突っ込んだりふわふわしたりの器用屋さん。カメラを向けると必ず何かやってくれるサービス精神の持ち主でもある。

L.E.D.( *´ω`*)ヾ
beatmania IIDXのサウンドディレクター。穏やかな物腰で場を和ませるBMBSのクッション的存在。
すれ違ったときのお辞儀の首の角度からも穏やかさと丁寧さがにじみ出ていて、出会うと拝みたくなります。

DJ TOTTO (`・с_・´)
彗星の如く突如現れた新星BEMANIコンポーザー。現在ではREFLEC BEATに楽曲を提供している。
リフレクしようよ!キャンペーンではその腕前を遺憾なく発揮して話題になった、凄腕プレーヤーである。