e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第58回裏 2013/05/27L.E.D.がぁ、学生服着てたとき女の子はセーラー服だったから…(続)

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

恐れ多くも2回目出演させていただいちゃいました。ご試聴ありがとうございます!
ということで今回はメモ取ってないので、コラムはお休み…
なんてことはありません!
とよみほさんにいただいたノーカット版を聴きながら思い出しながら裏話レポートしたいと思います♪
完全にカンニング?ですが、今回は何卒お許しくださいませm(;_ _)m

では早速、行ってまいりましょう!


BEMANI Backstage 第58回 2013/05/27 放送分


ラジオ放送日がコラム公開日だったので、BEMANI学園の舞台裏コラムを取り上げていただきました!

とちおとめ「最初L.E.D.さん、学生帽かぶろうとしてましたよね?」
L.E.D.「そうだったっけ?」

あちゃー忘れてらっしゃる!ε==c⌒つ゜д゜)つ

Yuei「あれ、誰の帽子なん?」
とちおとめ「たぶん、衣装さんが用意してくれたものかと」
Yuei「衣装さん!?うちのスタッフの中に衣装さんいんの!?初めて知った!」

衣装さん…は、いないかもしれないですが、誰かの持ち物なのは確かです!
…そりゃそうだ!


Yuei「L.E.D.さんが学ラン着てたとき、女の子はセーラー服だった?」
L.E.D.「うん

ほらほら!やっぱりセーラー服と学ランは対じゃないですか間違ってないじゃないですか!

あさき「じゃL.E.D.さんも土手歩いたりしたんですか?あと、『マネージャー!』ってボール拾いした中…」
L.E.D.「よくわからないけど、たぶんその時マネージャーが着てたのは、セーラー服じゃなくてジャージだったと思います」

間違いないと思います!

あさき「ちがうのちがうのー!土手でね、こぼれたボールが転がっていって、通りかかったセーラー服の女の子が取って投げたの!
それを、『ありがとー!センキュー!』っつってL.E.D.さんが取るの!だからL.E.D.ってことになったの」
L.E.D.「え、えぇ!?」

そうだったんですか!?ご本人もびっくりされてますけれども!
あさきさん劇場展開中!でもおっしゃっている風景はなんとなく浮かびますよね。
野球少年が主人公のベタな恋愛ストーリーにありそうな、あの感じ!
…そういえばL.E.D.さん、BEMANI学園でGAIA…じゃない「外野がいいや!」とおっしゃっていますしピッタリですね!




きょうは、とちおとめさんもおしゃべりしてたね~!(ノ*´x`)ノ
ぼくも、おしゃべりしよーっと!もうすぐぼく2さいになるし、おしゃべりもじょうずになってきたでしょ?

らびーとくん2歳になるんですね~、なんだかしみじみしちゃいます!
Fan Siteでのツイートもだんだん慣れてきたのかな?らびーとくんも成長したね!
そういえばラジオに出演することは事前に決まっていたのですが、当日お洒落してくるのすっかり忘れました。
あ、どうでもいい?
それにしても、自分のコラムで自分の写真を載せるのは、何とも複雑な気分になりますね…(-ω-)ザンネン


続いては、エンディングのお話。

L.E.D.「L.E.D.はぁ、バナァ~ナが好きです」
あさき「…。ちょっともっかい言ってもらっていいですか?これで、殴る準備するんで」

あさきさん、キャップがついてるタイプのコーヒー缶でキャップを締めて殴る準備を始めてます!
ここから、本編にあった「殺意を覚えた」というくだりにつながっていくんですよ(ノ;・ω・)ノ

あさき「しこりが残った!」
L.E.D.「そういうマイナス要素が残る可能性があっても、ユーザーさんの心に残る何かをやらなきゃいけないなって」

あさき「『L.E.D.は~』ってキャッキャしてる!キラッキラしてる!」

『L.E.D.は~』ってなんか可愛らしいですよね!語感が良くてぴったり!
マイナス要素なんてなく、むしろ素敵です!(*´∀`*)
そんな心に残る何かをL.E.D.さんにやっていただいたところで、今回の収録は終了です。
L.E.D.さんの優しくて、それでいて陽気な一面が見えたラジオでしたね!
ではでは、今回もお付き合いいただきありがとうございました♪

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BEMANIアーティスト追っかけ取材担当。
「私、イチゴ畑のイチゴから生まれました」とか思いつきで言って周囲をぽかーんとさせたのはイイ思い出。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
噂では、息子のらびーとが可愛すぎるためにアイドルにしようと計画を立てているらしい。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
制作する楽曲の雰囲気と、本人のキャラが一致しないギャップの人。ぜひどちらも知っていただきたい。

L.E.D.( *´ω`*)ヾ
beatmania IIDXのサウンドディレクター。穏やかな物腰で場を和ませるBMBSのクッション的存在。
すれ違ったときのお辞儀の首の角度からも穏やかさと丁寧さがにじみ出ていて、出会うと拝みたくなります。