e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第59回裏 2013/06/04柚子の美味しい食べ方!Sota「まぁ、ユーズーがききますよ!」

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

ミミニャミ・コタローのフライングキャッチ!昨日より開始です♪
執筆現在ではまだイベント開始前なのでプレーでてきいませんが、移植曲は一部すでに発表されていて、すごく楽しみですね!
さて、今回はポップンからPONさんと、Sotaさんがゲストに来てくださっています。

Sota「久々に来たから、僕宛のお便りがあれば返事をしたいです

Sotaさんは舞台裏でもしっかりファンのことを考えているんですね!
では早速行ってまいりましょう♪


BEMANI Backstage 第59回 2013/05/30 放送分


早速ASA'Sキッチンのコーナーです!
最初のお便りは、お肉!

Sota「僕は帰って牛肉を、CowCowCow…」
あさき「うん、カウカウしようね!……ゴメンは!?


で、一旦カット。尺を確認しましょう。

Yuei「今のトーク、何分でした?」
Sota「ポップン!」

収録回っていないとこでもばっちりコヤジですSotaさん!


さて、次の素材は、柚子!

Sota「まぁ、ユーズーがききますよ!」

次々出てくる!本日絶好調ですね!(ゝω・)

あさき「柚子は絞ると良いんです。…ほら!俺良い事しか言ってない!大統領も言ってた!

どこの大統領ですか!(ノ;・ω・)ノ

柚子、確かにそのまま食べることはあまりないので美味しい食べ方というと難しいですが、とちおとめは柚子茶が好きです。
柚子茶とは柚子を砂糖やハチミツに漬けたものをお湯に溶かして飲む飲み物なんですが、
ビタミンCが豊富で身体が温まるので、風邪予防や美肌効果抜群だそうです!
美味しいのは知ってたけど、効果までは知らずに飲んでました(・ω・;)でも調べてみて自分自身も勉強になりましたね。
気になった方は、作ってみてください♪


あさき「で、ASA'Sキッチンというのは、何をするコーナーなんですか?」
Yuei「食材を元に楽しくおしゃべりするコーナーですよ
PON「じゃあ、合ってますね!」

ん、食材を元に良い事を言うコーナー…いやなんでもないです。




ラジオトップ画像のNG写真です。
どこが違うのか、見比べてみてくださいね♪
こちらがTAKE 1、ラジオトップがTAKE 2なのですが、TAKE 3があったらきっとこうなっているはずです…↓
( _ _)b ( _ _)b (⊃⊂) d(_ _ )
…なんてね。( _ _)b←このポーズは一体なんでしょうね?


ではでは、今週もお読みいただきありがとうございました♪
次回放送は60回にして30分拡大版ですBEMANI検定です!はわわ!
一体どんなことになるやら…、ご期待くださいませ♪
んじゃまた!


とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BEMANIアーティスト追っかけ取材担当。
「私、イチゴ畑のイチゴから生まれました」とか思いつきで言って周囲をぽかーんとさせたのはイイ思い出。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
噂では、息子のらびーとが可愛すぎるためにアイドルにしようと計画を立てているらしい。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
制作する楽曲の雰囲気と、本人のキャラが一致しないギャップの人。ぜひどちらも知っていただきたい。

Sota Fujimori(∩・∀・)∩
BEMANIシリーズに楽曲提供を行っているコンポーザー。話題の尽きない、こやじギャグ担当。
いつか彼の「今週のこやじギャグ」コーナーがどこかに創設され…たら間違いなく楽しそうだ。

PON(o´∀`)o
pop'n musicのサウンドディレクター。pop'n以外の機種にも楽曲提供を行っており、作曲した曲を自身で歌唱することも。
あさきとノリが近いせいか、第48回ラジオではお休みのあさきの代わりに代役を見事務めたボケ担当。