e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第61回裏 2013/06/24みんなで爽やかにDJ TOTTOポーズ!(`・с_・´)b

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

1週間ほどお留守にしてしまい失礼いたしました!
よりよいお写真をお届けできるよう、これからも修行を積んでまいります(`・ω・´)

さて、留守にしている間に、先週はREFLEC BEAT colette -Summer-稼動!そしてミライダガッキ稼動!
とBEMANIニュース盛り沢山でしたね!
リフレクのサイトでは楽曲試聴やTwitterアイコンの配布など行われているので要チェックですよ♪
夏服に衣替えした可愛いパステルくんがお出迎えしてくれます(´∀`)ノ

ミライダガッキでは、楽曲リストやプレーデータ閲覧はもちろんですが、なんと壁紙もダウンロードできちゃいます!
トムトム君とミラリンちゃんが可愛い壁紙、是非ゲットしてくださいね♪

さて、話は巻戻りますが、この回はパステルくんとスミス氏のRUNRUNマラソンの告知をするべくDJ TOTTOさんが来て下さっています!
前回は謎に包まれたままのTOTTOさんでしたが、今回はどうなるのでしょうか!?
早速行ってまいりましょう♪


BEMANI Backstage 第61回 2013/06/13 放送分


前回のBEMANI検定で最下位となり、無賃金になってしまったあさきさんに、オススメの食べ物を紹介するお便りをいただきました。
ズバリ、「虫」!!
イナゴの佃煮などは食卓に上ることもありますが、それ以外で虫を食べる…ちょっと想像がつかないですね。
しかしあさきさん曰く、それは先入観があるからだ!とのこと。

L.E.D.「じゃ、この中で誰が食べるって言ったら…やっぱりTOTTOじゃない?」
TOTTO「え、僕なんですか!?」
あさき「そんな言ったらあかんよ!」

Yuei「これ美味しいよって虫あったら教えてくださいよ」
あさき「ペットボトルとかね」

えーーーーー!!!!Σ(゜□゜)

あさき「それも先入観!…いや子供とかおじいちゃんはね、食べないかもしれないけど、でもね…」
Yuei「ペットボトルは食べれません!!」
あさき「あ、ムリ?…ちょっと弱気になってきた…」

先入観、とはいえペットボトルはさすがにムリなのではないでしょうか…(・ω・;)



TOTTOさんといっしょに、DJ TOTTOぽーず!( *´x`)b
これ、RUNRUNマラソンのサイトのどうがのなかでTOTTOさんがきめてるぽーずなんだよ!!

RUNRUNマラソンのイメージにぴったりの爽やかな1枚になりました♪
ラジオのトップ画像も、みんなでDJ TOTTOポーズをしてるんですよ!気付きましたか?
みんな決めてカッコいい一枚だと思いきや、TOTTOさんの耳をつついている人もいたりして
ちゃんとオチがついた一枚になっております♪


今回は2回目ということもあって、TOTTOさんが虫好きだということがわかりました!
…あれ、違った…?

ではでは、今回はこの辺で♪
お読みいただきありがとうございました!

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BEMANIアーティスト追っかけ取材担当。
「私、イチゴ畑のイチゴから生まれました」とか思いつきで言って周囲をぽかーんとさせたのはイイ思い出。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
噂では、息子のらびーとが可愛すぎるためにアイドルにしようと計画を立てているらしい。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
制作する楽曲の雰囲気と、本人のキャラが一致しないギャップの人。ぜひどちらも知っていただきたい。

L.E.D.( *´ω`*)ヾ
beatmania IIDXのサウンドディレクター。穏やかな物腰で場を和ませるBMBSのクッション的存在。
すれ違ったときのお辞儀の首の角度からも穏やかさと丁寧さがにじみ出ていて、出会うと拝みたくなります。

DJ TOTTO (`・с_・´)
彗星の如く突如現れた新星BEMANIコンポーザー。現在ではREFLEC BEATなどに楽曲を提供している。
リフレクしようよ!キャンペーンではその腕前を遺憾なく発揮して話題になった、凄腕プレーヤーである。