e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第67回裏 2013/07/30『さいぃぃぃぃあくや!』の顔はこんな顔!by DJ TOTTO&らびーと

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

beatmania IIDX × pop'n music × REFLEC BEAT『クプロ・ミミニャミ・パステルくんのみんなで宇宙戦争!!』
そしてjubeat・GITADORA・DDRのTriple Journeyと、この夏のBEMANI二大連動イベントが発表され、
ラジオ後のUSTREAMも大いに盛り上がりました!たくさんの応援ありがとうございました♪
TAGさんTOTTOさんもイベント告知のために大健闘!さりげなくラジオでの約束を果たしてくださっていたのも必見ですよね!

さて、そんなお二人がゲストの第67回ラジオに遡りまして裏話をお届けしてまいります!
今週もはりきって行ってみましょう♪


BEMANI Backstage 第67回 2013/07/25 放送分


あさきさん曰く、今日の合言葉は『さいぃぃぃぃあくや!』
聞くところによると、今まで作業していたファイルが開けなくなってしまったとか…。
TOTTOさんも風邪を引いてしまったりで、みなさんそれぞれの『さいぃぃぃぃあくや!』エピソードが飛び出しました。
この件は今回のラジオでずっと続いて、そしてUSTREAMでも出てきたり?来なかったり?
USTREAMを試聴される方はまず先にラジオを聴く事をオススメします!その方がより楽しめますよ♪


さて、今回アンケート終了後ということで、結果を見ていきます。
『誰と聞いていますか?』という質問で、色々面白い回答が上がっていました。
アルマジロと聞いています、という回答があって一同びっくり!!

Yuei「アルマジロって飼っていいの!?」
とよみほ「(こくん)」←頷いてる
あさき「えっ、アルマジロって飼っていいの!?」
とよみほ「(こくん)」←頷いてる

アルマジロって飼えるんですね!?動物園とかでしか見れないものだと思ってました。
アルマジロが飼えることもすごいですけど、それを知っているとよみほさんもすごいです!!


そして誰もが気になっているであろうこの質問、『ひょっとしてあなたは有名人の方ですか!?』

あさき「この質問、TAGはどう答える?家に一人やねんで?」
TAG「『いいえ』です!」

あさき「じゃあ仮に、駅から家まで4kmです。誰も来ません友達いません。…だったらどうする?」
TAG「それでも『いいえ』です!」

あさき「じゃ、TAGみたいな人がいるとしたら、潜在有名人がいるかも!」
Yuei「潜在とか言い出したら回答者100%かもしれないよね」

あさき「有名人が聞いてるかもしれないから、みんな発言には気をつけて!
Yuei「わかりました。………って、お前や!
あさき「あ、気をつけます…
Yuei「それだけでこの設問の意味あったわ

当初の意味とはまた違っている気がしますけれども…結果オーライ?




DJ TOTTOさんといっしょに、さいぃぃぃぃあくや!
ぼくのさいきんの『さいぃぃぃぃあくや!』はね、このまえ迷子になっちゃったこと!(ノ;>x<)ノ

お二人ともとっても良い表情です(*´∀`*)
USTREAMでも良きタイミングで『さいぃぃぃぃあくや!』と発言してくださっていました!
見逃しちゃったという方も、すでにアーカイブされておりますのでご覧になってくださいね!


ということで、この夏もBEMANIイベント盛りだくさん!
暑さに負けずに夏を楽しんでくださいね♪
ではでは、今週はこの辺で!お付き合いありがとうございました♪

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BEMANIアーティスト追っかけ取材担当。
イチゴの星からやってきた「イチゴ星人」。とよみほが持ってきたおもちゃの宇宙人発見器に反応した、これホントの話。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
噂では、息子のらびーとが可愛すぎるためにアイドルにしようと計画を立てているらしい。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
制作する楽曲の雰囲気と、本人のキャラが一致しないギャップの人。ぜひどちらも知っていただきたい。

TAG(*/v・)ノシ
DanceDanceRevolutionとDanceEvolution ARCADEのサウンドディレクター。そしてコンポーザーでもある。
帽子から覗くミステリアスな雰囲気と、ライブでのパフォーマンスは見る者を魅了する。

DJ TOTTO (`・с_・´)
彗星の如く突如現れた新星BEMANIコンポーザー。現在ではREFLEC BEATなどに楽曲を提供している。
リフレクしようよ!キャンペーンではその腕前を遺憾なく発揮して話題になった、凄腕プレーヤーである。