e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第68回裏 2013/08/05哺乳瓶ソムリエ対決の裏話、酷い飲み方になっちゃった原因は…

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

気付いたらこのコラム、『BEMANI BackstageのBackstage』が1周年を迎えていました!
見返してみたら昨年の8/2に第22回裏からスタートしていたんですよそうですよ!びっくり!Σ(・ω・)
執筆者本人が一番びっくりしている1周年でございますが、ここまでやってこられたのは、
いつもお付き合い頂いている皆さまのおかげだなぁと感謝しております♪ありがとうございます!
これからもお時間許す限りお付き合いのほどよろしくお願いしますね♪

さて、今回はお久しぶりのショッチョーさんとwacさんをお迎えして先日放送されたUstreamの裏話などなど繰り広げています。
早速行ってまいりましょう~♪


BEMANI Backstage 第68回 2013/08/01 放送分


とちおとめも電車の中で試聴しました7/25放送のUstreamの裏話から!
最初は哺乳瓶はやのみ対決だったそうですが、それはそれは素晴らしいエヅラだったので急遽変更になったのだそう。

Yuei「あつこちゃんが果肉入りのオレンジジュースを哺乳瓶に入れたから、なかなか飲めなくて大変だったんだよね」

それは是非この目で見たかったです。。。
偶然とちおとめも最近コンセプト飲食店で哺乳瓶に入れられた飲み物を飲んだところなんですが、あれその…
飲みにくいから超必死になるんです。しかも手を使っちゃだめとかいう無茶振り付き!
もうやらないもん…。

あさき「えー!!何それ楽しそう!」

おや、あさきさんが興味を持ってしまったようです。

あさき「それ、オレンジジュースじゃなくてお酢とかでもいいんでしょ?」

飲めるものならたぶん大丈夫かと…。

あさき「誰かに飲ませてその反応を見るっているのも楽しいよね」

見てる分には…ですね。経験者は語る。


話は変わりまして8/3(土)のインストアライブのお話。
wacさんが告知をしてくださるみたい!

Yuei「告知が苦手で有名なwac!」
ショッチョー「話が長くなるので有名なwac!」
wac「ボクね、なんで告知が苦手か考えたことあるんですよ
ショッチョー「また長なるやん!」

そのお話は是非、告知じゃないときにお聞きしたいですね!



むかって、ぼくのひだりがwacさん、みぎがショッチョーさんだよ!ひさしぶりだけど、ショッチョーさんもぼくのことおぼえててくれたの!!
こんかいはwacさん、ぼくのことたべようとしなかったよ!なかよくなれてうれしいな~(ノ*´x`)ノ

ショッチョーさん&wacさんとらびーとくん、貴重な3ショットいただきました♪
末尾の登場人物紹介中の、wacさんの顔文字かららびーとくんが逃げてるのは、
過去に食べられそうになったトラウマ故だったりします(*aωc)ノシ ε==(ノ;・x・)ノ
詳しくはコラム第25回裏をご参照ください♪
でも、もう仲良しだから大丈夫だよねっ。ねっ。

ではでは、今週はこの辺で失礼します!
お読みいただきありがとうございました♪

とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BEMANIアーティスト追っかけ取材担当。
イチゴの星からやってきた「イチゴ星人」。とよみほが持ってきたおもちゃの宇宙人発見器に反応した、これホントの話。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
噂では、息子のらびーとが可愛すぎるためにアイドルにしようと計画を立てているらしい。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
制作する楽曲の雰囲気と、本人のキャラが一致しないギャップの人。ぜひどちらも知っていただきたい。

ショッチョー(`・ω・´)ゝ
jubeatのサウンドディレクター。ギタドラやpop'nをはじめとしてjubeat以外のBEMANI機種に楽曲提供も行っている。
ときどき挟み込む一言が穏やかに聞こえるのに、すごく面白かったりする。

wac(*aωc)ノシ ε==(ノ;・x・)ノ
pop'n musicのサウンドディレクター。その他のBEMANIシリーズにも楽曲提供を行っているコンポーザーでもある。
みんなで楽しく談笑中、飲み物を吹きそうになって「危ね!溺れるとこだった!」。溺れません。