e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

ライブ・イベントレポート

BEMANI関連ライブやイベントの写真や、レポートなどをご紹介するコーナーです♪
らびーとの活躍にもご注目!?

2013/01/29猫叉Master「Crevice」発売記念 コナミスタイル、BEMANI_FanSite Twitterインタビュー

猫叉Master「Crevice」発売を記念して、1月23日(水)にTwitterインタビューを実施しました。
猫叉Masterが、BEMANI_FanSiteのTwitterに登場♪
コナミスタイルTwitter担当のコナハルがインタビュアーとなり、Creviceの制作秘話などを聞き出しました(^o^)丿
当日のTwitterでのやりとりをアーカイブしましたので、ぜひご覧ください☆

「Crevice」紹介ページ http://www.konamistyle.jp/sp/nekomata_3rd/index.html

● 「Crevice」インタビュー

猫叉Masterさん今日はよろしくお願いしまーす!(コナハル)


はいはーい。よろしくです~。(猫叉Master)

猫叉Masterさん、今回のアルバム「Crevice」コンセプトを教えてください♪ (コナハル)
今作では「関係性」をテーマに、各曲にそれぞれストーリーやテーマがあります。
人間関係、原因と結果、といったテーマから、日常身近なテーマを軸にした楽曲を全部で15曲収録しました。(猫叉Master)

「関係性」なるほど~深そうですね。アルバム収録楽曲は全て猫叉Masterさんの楽曲でしょうか?(コナハル)
全ての曲の作曲はもちろん、レコーディングからトラックダウンまで全て自分自身で作業しました。
ゆっくりと時間を掛けて丁寧に仕上げることが出来て、とても楽しかったです。
同じスタジオに3週間くらいずっと引きこもっていたのでスタジオの中がかなりカオスです。(猫叉Master)

カオス(笑)!!そんな楽しいカオス状態から生まれた収録楽曲について教えてください♪(コナハル)
新曲7曲を含む計15曲収録されていて、既に公開されている楽曲も全てロングバージョンにアレンジを書き直しています。
なんというか、改めて頭からお尻まで自分で聞き直して改めて今まで以上に濃厚な仕上がりになったなあ、
と実感しています。(猫叉Master)

おおっ、そうなんですね!楽曲の追加公開はいつ頃を予定してますか?(コナハル)
そろそろ追加公開しているのでは?ジャケ写等も発表してますよ!(猫叉Master)

おおーっ!今すぐチェックしないと♪(コナハル)

それでは最後に好きな動物は何か教えてください(笑) (コナハル)
アルパ・・・・・
あーいや最近は柴犬ですね。まあでも猫も好きなんですけどね。ヤギとか羊もいいですよねぇ。
全体的に良い感じにモフモフした動物の海にダイブしたい気持ちでは誰にも負けません!うおおおおー!(猫叉Master)

はいっ、それでは猫叉Masterさん今日はありがとうございました!皆さまぜひ特設ページをチェックしてねー☆(コナハル)
ありがとうございました!(猫叉Master)

インタビューは以上となります。
アルバムコンセプトなど、ここでしか聞けないお話がいっぱいでした♪
2月27日(水)発売日が楽しみですね☆(水玉)



前後の記事
<< 番外♪BEMANI BackstageのBackstage 出張!『KAC2012 グランドフィナーレ ~受賞祝賀会~』編