e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

ライブ・イベントレポート

BEMANI関連ライブやイベントの写真や、レポートなどをご紹介するコーナーです♪
らびーとの活躍にもご注目!?

2013/2/26BackstageのBackstage出張編 JAEPO 2013 「EXIT TUNES AMUSEMENT」 に密着!

SOUND VOLTEX Presents EXIT TUNES AMUSEMENT ~ ゲームの遊び手NO.1は誰だ!? ボルテ王座決定戦!~



JAEPOにて行われたステージの中で唯一会場に来た方しか見ることができなかった、
ソーシャルネットワーク音楽最大規模の「EXIT TUNES ACADEMY(エグジットチューンズアカデミー)」とボルテのコラボステージ!
しっかりみなさまにお伝えすべく取材を行ってまいりましたよ♪

EXIT TUNES 取締役 副社長ちゃんすぎさんをお迎えして、EXIT TUNES ACADEMYのご紹介をいただきます。
EXIT TUNESが行っているライブイベント「EXIT TUNES ACADEMY」、通称ETA。
本日はアミューズメントのイベントなので、ETAのAを変えて、「EXIT TUNES AMUSEMENT」!
つまりはJAEPOの会場で「EXIT TUNES ACADEMY」の雰囲気が楽しめるということなのですね!

ということで早速始まります!
1曲目は、Mayumi Morinagaさんによる【セツナトリップ】。
続いてしゃむおんさんと164さんの【天ノ弱】

ここで、森一丁さんとちゃんすぎさんが再度登場し、ボルテを実際にプレーして音楽ゲームが上手い人は誰か確かめることに!
Mayumi Morinagaさん、しゃむおんさん、__(アンダーバー)さんを呼び込んで順番にプレー。

プレー中に客席のほうに余裕のアピール!

「ほっ!ほっ!」とリズムを口で刻んでプレー!
プレーしている曲の中の__(アンダーバー)さんの声なのか、ホンモノの__(アンダーバー)さんの声なのかわからない!

プレー後にクリアしたことを客席に向かって報告!やった!

しゃむおんさんがプレーした後に、お手本がみたくない?ということで、KAC2012のボルテチャンピオン・REMILIAさんが登場。
チャンピオンのプレーを間近で見るなんて、滅多にない機会!

チャンピオンのあまりの上手さに、出演者もお客さんも
ぽかーん…


ゲームの遊び手NO.1が判明したところで、この後もライブは続きます!
Mayumi Morinagaさん【ルートスフィア】
しゃむおんさん【春色ポートレート】
続いて、みきとPさんの弾き語り 【サリシノハラ】。
__(アンダーバー)さんとYMさんの【十面相】

ノリノリな曲で盛り上がったところでこのステージは終了!

-------------------------------------------------------------------------------------------

全ステージ終了後にBEMANIユーザーにもお馴染み、EXIT TUNESのあの3人が、インタビューに答えてくださいました!!

- Another InfinityとしてのBEMANI Live参加はいかがでしたか?
Mayumi Morinaga(以下moimoi) すごく楽しくて、あっという間でした!
Starving Trancer(以下スタトラ) 僕たちライブは多くやっていますが、今日は手が震えるくらい緊張しました。
でも本番はすごく感激しましたよ!
Ryu☆ もはやレアキャラになった僕ですが、久しぶりにもかかわらず迎えてくれるファンが温かくて。
終わった今も「ありがとう」という気持ちでいっぱいです!
スタトラ ライブは心の充電ですよね。
Ryu☆ おっ!模範解答出たね!本当にそのとおりだと思いますよ。

左からRyu☆さん、moimoiさん、Starving Trancerさんだよ!
moimoiさんはぼくといっしょでミミがはえてるんだって!!おともだちがふえてうれしいな~ヾ(*´x`)ノ
ミミ友ができてらびーとくんも嬉しそうです♪

- では最後に、BEMANIユーザーに一言お願いします。
スタトラ いつも応援ありがとうございます。今日は言葉にならないくらい感激しました。本当にありがとうございました。
moimoi 私の顔を見るのが初めてなので楽しみ、と言ってくださる方がいたので、良い顔を見てもらえてたらいいなと思います。
Ryu☆ みなさん、いつも本当にありがとうございます。
これからも楽しんでいただけるものをつくっていきますので、応援よろしくお願いします!

お答えいただき、ありがとうございました!
終始和やかにお話させていただき楽しいインタビューとなりました♪
BEMANI LiveにてAnother Infinityさんが演奏した「朧」はpop'n music Sunny Park、jubeat saucerで、
またPrimさんが歌った「†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†」はjubeat saucerにて遊べます!
ぜひ遊んでみてくださいね♪

<<執筆者紹介>>
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。
取材に飛び回ってはいるけれども、実は大の人見知り。

前後の記事
<< BackstageのBackstage出張編 JAEPO 2013 ゲスト・MWAMに突撃取材!

96「BLACK ALBUM」発売記念 コナミスタイル、BEMANI_FanSite Twitterインタビュー >>