e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第29回裏 2012/10/02らびーとだって入学できるもん!

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

前回のコラムでらびーとくんのお腹ネタを書かせていただきましたが、
そこでらびーとくんグッズにご興味をもたれた方がいらっしゃったようで(´∀`)ノ
らびーとくんの形をした修正テープとかペンケースに入れて持ち歩けたら可愛いですよね!
みんなに自慢できそうだし、学校も楽しくなりそう!
デスクに置いておいてもきっと可愛いですね(´∀`*)

あとは、クッションとか!らびーとくんのお腹の穴が、おしりに優しくフィットしそう…
長時間イスに座っているアナタに是非!
もれなく癒し効果も付いてきちゃいます(*・ω・)ノ

なんて夢ばかり広げてみちゃいますが、いつか実現するといいなぁと願いつつ(*´∀`人*)
らびーとくんが皆様から愛していただけるような存在になればこれ幸い!
ご意見・ご感想ありがとうございます♪


さて、第29回収録スタジオにお邪魔すると、何やらアーティスト陣が食べ物談義を繰り広げています。
卵は食べ過ぎると良くないという話を聞きますが、栄養価は高いんですよね。

あさき「生卵は消化が悪いので、半熟のオムレツが一番いいんですよ」

L.E.D.「バナナは一日3本以上食べると体に良くない」

あさき「牛乳と豆乳を1:1で混ぜると栄養最高なんですよ。カルシウムが100%摂れるんで」

なるほど!色々勉強になりました。
ちなみに、豆乳は成分無調整のものが良いらしいですよ!!

Yuei「そういえば、おからブームは去ったの?」
あさき「おから、アーモンド、胡桃が主食です」
Yuei「リスかっ!」

いつも通りYueiさんの突っ込みが決まったところで、本番スタートです!
今回のラジオトップ写真の中で、マッハ松本の吹きマネをしている方がいるとかいないとか…
探してみてくださいね♪


BEMANI Backstage 2012/09/27 放送分




WASYAさん、はじめまして!(ノ*・x・)ノ
ぼくもおおきくなったら「にでらこうとう学校」に入学したいな!一生けんめい練習するんだ!o(´x`*)o

IIDXを華麗にプレーできたらカッコいいですよね~(*´∀`*)
とっても憧れますが、まずとちおとめは打鍵を上達させねば…!


そんなbeatmania IIDX 20 tricoroが本格稼動開始!ということで、WASYAさんとL.E.D.さんからたくさんお話を頂きました!
先ほどの写真でらびーとくんも張り切っていましたがSTEP UPモードが学園モノらしい!?とみんな興味津々の様子。

Yuei「面白そう!俺も入学してみようかな」
あさき「小銭を入れたら入学できるんだもんね」
Yuei「安いね」

ぼくに、おかねをおくれよ!(ノ*´x`)ノ
…あ、これらびーとじゃなくてゼニ吉か。

あさき「入学したら、学歴が付くよ」
Yuei「履歴書にも書ける?」
あさき「大丈夫ですよ。弐寺高校卒業したことになります」
Yuei「大学通いながら、弐寺高校入学しても大丈夫?」
あさき「大丈夫ですよ」

履歴書に書けるかどうかはさておき、学生さんでもそうでない方でも誰でも入学できるということですね(`・ω・)o
このSTEP UPモード、IIDXが初めて!という初心者さんから、
段位は皆伝だぜ!という上級者さんまで幅広く楽しめるモードだそうです!
楽曲クリア・ミスに関らず必ず3曲すべて遊べるので、初心者さんも安心ですね♪
なるほど、これならIIDXの練習もできるし、学歴も付くし(?)一石二鳥(´∀`)ノ

ゲームセンターで練習中のIIDXプレーヤーさんを見かけたら、どうぞ優しく見守ってあげてくださいね!
もしかしたら、それはとちおとめかもしれませんので(。・ω・。)

そんな感じで、IIDX tricoroだけでなくjubeatの新作『jubeat saucer』も絶賛稼動しておりますので、引き続き楽しんでいきましょう♪
次回は早いものでBEMANI Backstageは第30回を迎えます。らびーとくんも取材に張り切っています!お楽しみに♪
ありがとうございました!

とちおとめ♪(。・ω・。)

--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>>
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BMBSキャスト追っかけ担当。陰で「小悪魔」と言われているようだが、
ある時履いていたミュールの名前に由来するのであって本人のキャラには全く関係がない。決して。

Yuei
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
らびーとにパパだと思われているらしい。

あさき
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
曲、歌、歌詞…華麗に何でもこなすコンポーザー…と思いきや、喋ってもすごいんです。

L.E.D.
beatmania IIDXのサウンドディレクター。穏やかな物腰で場を和ませるBMBSのクッション的存在。
愛猫のボーマンくんは、密かにボルテの楽曲ジャケットに登場しているのでお見逃しなく。

WASYA
beatmania IIDXのサブディレクター。IIDX過去作品ではブログなどを執筆していたことも。
親しみやすい、みんなからのいじられ愛されキャラ。愛の無いいじりは許しません。