e-amusement TOP

BEMANIファンサイト

BEMANI BackstageのBackstage

BEMANI Backstageの裏話コラム。
惜しくもカットされた面白トークや収録現場の雰囲気などをとちおとめの偏った目線からリポートするのです♪(。・ω・。)
ぴょろぴょん(ノ*´x`)ノ

第66回裏 2013/07/22至上キッタリ記録なるか!?あさき「今日は僕がタイムキーパーをします!」

BEMANI Fan Siteをご覧のみなさま、こんにちは!
とちおとめです♪(。・ω・。)

ラジオアンケートおよびFan Site2周年アンケートが終了いたしました。ご協力ありがとうございました!
このラジオ収録時はアンケート終了前だったので、速報を見てワイワイしているアーティスト陣。

Yuei「『その分野で有名人』35人もいんの!?」
PON「『その分野で有名人』って例えばどんな人ですか?」
Yuei「○○さんが回答したらそうなるんじゃない?」
PON「でも、○○さん35人もいないですよね?」

全くもってその通りですよね!
さすがPON良い事言う!と絶賛されておりました(´∀`*)

さて、詳しいお話はラジオにて!
早速行ってまいりましょう♪


BEMANI Backstage 第66回 2013/07/18 放送分


と、収録が始まるや否や、おもむろにストップウォッチを取り出し時間を計りはじめるあさきさん。
あさき「今日は僕がタイムキーパーをします!時間キッタリで収録してみましょう」

キッタリ…?(・ω・)
…あっ!
「きっちり」と「ぴったり」が混ざっちゃったんですね、わかります!


ラジオ放送中にあさきさんが「時間ないから!」と言っていたのは、実はこれが発端であったりします。
どうなることやら…?




7がつ17にちにはつばいされたCD、ぼくもみせてもらったよ!
あれ?3まい いっしょにみてたら、でられなくなっちゃったよ!たすけて~(ノ*>x<)ノ

らびーとくんがCDのブックレットに埋もれちゃってます…!
だれか助けてあげてください!!!


CDの紹介が終わって、休憩タイム。

あさき「やばい、時間があと5分しかない!」

おっと、この後も告知やら色々控えていますが、はてさて…?
さて、冒頭でもお話したラジオアンケートの話題です。

有名人なんて聞いてるわけないじゃないですか!との突っ込みに対して、
オバマ氏や明智氏レベルの有名人が聞いてるんだ!という声が。
実はそちらに、続きがありました。

96ちゃん「卑弥呼も聞いてたんじゃないですか!?」
あさき「卑弥呼って俺の連れやったけどな」

なんと!Σ(・ω・)
でも世界の楽器シリーズなんちゃらコーナーでも歴史上の有名人とお友達だったというお話を聞いたことがある気がします…!

あさき「カー○おじさんとかも聞いてるかな?」
Yuei「カー○おじさんの横にいるカエルとかも聞いてるかもよ」
あさき「カエルは『その分野で有名人』でしょう」

あのカエルはおじさんの横にいてはじめてカエルと認識されますもんね、間違いないと思います!




こちらは、ラジオトップのNG写真です。
みんなそれぞれCDのブックレットを持って撮影したら、どこに何があるかわかりにくいね、とNGになっちゃいました。
BEMANI学園のCDにかんしては、Yueiさんの白シャツに被って見えなくなっちゃってますしね(ノ;・ω・)ノ


そんなこんなで、収録は終了です。
そう言えば、あさきさんのストップウォッチは…

あさき「…俺がタイムキーパーを務めてるんでね!ザクッ!ザクッ!とね」
Yuei「いってない!」

なるほど普段と変わらない収録だったようです(・ω・)
でも時間を計ってみると目安になりますよね、きっと!


といったところで今週はこれにて失礼します!
お付き合いいただきありがとうございました♪


とちおとめ♪(。・ω・。)


--------------------------------------------------------------------------------------

<<登場人物紹介>> ※顔文字はとちおとめ独断のイメージです。
とちおとめ♪(。・ω・。)
当コラム筆者&BEMANIアーティスト追っかけ取材担当。
イチゴの星からやってきた「イチゴ星人」。とよみほが持ってきたおもちゃの宇宙人発見器に反応した、これホントの話。

Yuei(*`ω´)ノシ(・x・*)
BEMANI BackstageのMC担当。その実体は、BEMANIコンポーザーの面倒をみるサウンドマネージャーである。
噂では、息子のらびーとが可愛すぎるためにアイドルにしようと計画を立てているらしい。

あさき(ψ`∀´)ψ
BEMANI Backstageのパーソナリティ。これまで数知れずの迷言、もとい名言を残している。
制作する楽曲の雰囲気と、本人のキャラが一致しないギャップの人。ぜひどちらも知っていただきたい。

96ちゃん(*・v・)/Β
ギタドラシリーズを中心に、BEMANIシリーズに楽曲提供を行っているコンポーザー兼ギタリスト。
爽やかな見た目に反して、時折見せる鋭く突き刺さるような突っ込みがなんとも頼もしい。あさきと名コンビ!?

PON(o´∀`)o
pop'n musicのサウンドディレクター。pop'n以外の機種にも楽曲提供を行っており、作曲した曲を自身で歌唱することも。
あさきとノリが近いせいか、第48回ラジオではお休みのあさきの代わりに代役を見事務めたボケ担当。